« 阿蘇・大分よくばり体験ツアー その1 | メイン | 県立中学受験コース説明会(三津教場) »

2007年09月25日

阿蘇・大分よくばり体験ツアー その2

昼食を阿蘇ファームランド内のレストランでとった後、外輪山の探索を行いました。
カルデラの中での記念撮影です。
牛と一緒
背景に、四本足でたっている生き物が見えますか?実は周りにたくさんの牛が放牧されていました。

今度はカルデラの外輪山を流れている川の源流を目指して、川を遡上していきました。
清流探索
川の水は冷たくてとっても気待ちよかったですよ。いくつかの難所を超えて、滝までたどり着きました。
そのときの様子はこちらでご覧ください。


よく体を動かした後は腹ごしらえが必要ですね。
ただ食べるだけではなくて、手作りピザに挑戦です。

ピザ生地
生地がピザらしい形になってきました。これから形を整えて、トッピングをしていきます。

竈
準備のできたピザ生地を竈に入れました。竈の中はとっても高温で、ピザもあっという間に焼き上がりました。
焼きたてホヤホヤの熱いピザを大変おいしくいただきました。


夕方には、阿蘇ファームヴィレッジに到着しました。
世界バイキング市場での夕食を終えた後には、元気の素アスレチックの夜バージョンを楽しみました。また、火山温泉にも入り、一日の汗と疲れを洗い流しました。


夜があけて、いよいよ最終日となりました。
後ろ髪を引かれる思いで、阿蘇ファームヴィレッジをあとにし、アフリカンサファリへと向かいました。
テレビと違って、動物たちを間近に見ると、かわいさ迫力も倍増でした。

昼食をアフリカンサファリでとった後は、別府港~八幡浜港を経て、各教場への帰途につきました。

3日間という期間にワクワクするメニューを次々体験したので、参加した生徒の皆さんは、ハイテンションの連続だったようです。来年の夏休みにも是非参加してみたいです。

プロフィール

公立高校受験、難関中学受験、野外活動、英会話、コンピューター活用などの各分野のスペシャリスト達が、寺小屋グループでのさまざまな出来事をレポートしていきます。