« 香川県 香西教場と高松瓦町教場をご紹介 | メイン | 英会話キッズのレッスン風景 »

2011年07月13日

Sチャレンジ教室~鹿島キャンプ~

7/2(土)・3(日)に、Sチャレンジ教室が行われました。今回のSチャレンジ教室は、瀬戸内海の海に浮かぶ鹿島での1泊2日のキャンプという、夏にぴったりの企画でした。たくさんの生徒さんが参加してくれました。

blog_Sチャレ_photo1 砂浜にテントがはられています。ここにみんな泊まります。
快晴ではなかったのが残念ですが、生徒さんたちは、天気も何のその!変わらず元気に遊んでいました。
blog_Sチャレ_photo2
blog_Sチャレ_photo3 カヌーも人気でした。

前の人と後ろの人の息がぴったり合うとスピードが出て、うまく前に進みますよ。
「みんなで、先生をうめちゃおう!」

たくさんの生徒さんたちが、担当を砂で固めようとしています。担当は、身動きがとれないようです。
blog_Sチャレ_photo4
blog_Sチャレ_photo5 ここで自炊をしました。食材は近くのお店へ行って自分たちで購入してきました。

「みんなで作ってみんなで外で食べるといつも以上にゴハンがおいしく感じるね」
 
1泊2日という短い時間でしたが、生徒さんたちは本当に楽しそうに元気よく遊んでいたことが印象的です。

このような宿泊キャンプ、レク、合宿などは、お子さんたちにとって、親元を離れ少し寂しい気持ちにもなるかもしれませんが、その分、身体的にも精神的にも大きく成長できるとても貴重な体験だと思います。

寺小屋グループでは、7月末から8月初旬にかけても、毎年恒例で大人気の「瀬戸内海冒険島キャンプ」を実施します。また、小6生・中3生・高1生・高3生対象の「合宿学習」もご用意しています。興味のある方は、ぜひ最寄りの教場までお問い合わせください。

寺小屋グループのトップページはこちら
 

プロフィール

公立高校受験、難関中学受験、野外活動、英会話、コンピューター活用などの各分野のスペシャリスト達が、寺小屋グループでのさまざまな出来事をレポートしていきます。