« 小5生特進・特選・私学受験・難関受験コース合宿 | メイン | 大学入試報告会&春の教育講演会 »

2011年03月24日

中3生、頑張りました

blog_20110324_photo1

他の高校の合格実績もココから見ることができます。

上記の結果を残してくれた中3生の1年間の軌跡をご紹介します。

 
 
【中3生になった春】

高校のことや勉強の仕方がわからないと言って、たくさん相談しに来てくれましたね。
  blog_20110324_photo2
   
blog_20110324_photo3   【夏の合宿学習】

1泊2日でみっちり勉強しました。集中しているみんなの目から、受験に対する意識が変わり始めたことがうかがえました。
     
【高校入試対策ファイナル講座】

わかるところ・できるところが、どんどん増えていき、積極的に勉強に取り組む姿勢がとてもよかったです。
  blog_20110324_photo4
     
blog_20110324_photo5   【ゼツモ最終回】

9回目のゼツモは、今まで以上に一つひとつの問題を丁寧に解いていました。
     
【合格発表日】

今まで頑張った自分を信じ、ドキドキしながら、合格発表の掲示板を見に行きましたね。
  blog_20110324_photo6
     
blog_20110324_photo7  

【中3生卒塾祝賀会】

進学する高校でも、この受験で学んだことを生かして頑張ってください。

 
     
受験が終わって、ほっとする時期だと思いますが、すぐに高校生活が始まります。高校の勉強は、中学校の時とは比べものにならないほど、授業のスピードが速く、学ぶ量も多くなります。高校に入って焦ることのないよう、寺小屋グループでは、新高1生のための春季特別講座をご用意しています。高校内容を春休みのうちに先取りして、よりよいスタートをきっていきましょう。
   
 
 

中学部のページはこちら
高校部のページはこちら
寺小屋グループのトップページはこちら

プロフィール

公立高校受験、難関中学受験、野外活動、英会話、コンピューター活用などの各分野のスペシャリスト達が、寺小屋グループでのさまざまな出来事をレポートしていきます。