« 冒険島キャンプ in 野忽那島 | メイン | 「いまこそ勝負。ばりばり夏勉!!」 今治教場 高校生の夏季授業 »

2010年08月16日

英会話 プチ☆インターナショナルサマースクール と 英検対策講座

英会話テンズクラブでは、8月3日(火)~6日(金)に、 「プチ☆インターナショナル サマースクール」と「英検対策講座」を開講いたしました。
今年は本当に暑い中、みんな元気に参加してくれました!

     
英会話夏季ブログ1   英会話夏季ブログ2
今日の担当はカナダ人のブラッド先生です。
Let’s get started! さぁ、始めましょう!
  みんな緊張していないかな?
ブラッド先生は日本語も分かるから、みんなのフォローも上手です。
     
英会話夏季ブログ3   英会話夏季ブログ4
小学生も英検にチャレンジしています。
「これはレッスンでも習ったよね?」
「Oops!(おっと!)」
  「Augustは何番目の月ですか?」っていう質問は、もうバッチリだね!
     
英会話夏季ブログ5   英会話夏季ブログ6
学校で習っていないことがあっても、ヒントを探してみよう!   どんな文章も自分のことに置きかえると忘れないし、身の周りにある英語に気づけばもっと楽に単語も覚えられるね。
 
あっという間の4日間でしたが、それぞれのクラスで皆さんの頑張る姿や笑顔を見ることができた講座となりました。

英検対策講座では、最終模擬テストで合格判定がバッチリ出たお子さまもいらっしゃいました。自信になったことでしょう。

テンズクラブでは、今後も皆さんに英語の楽しさを体感していただき、将来英語を使えるようになるための素地を作る指導をしてまいります。

英会話テンズクラブのページはこちら

プロフィール

公立高校受験、難関中学受験、野外活動、英会話、コンピューター活用などの各分野のスペシャリスト達が、寺小屋グループでのさまざまな出来事をレポートしていきます。