« Z会学習教室 高松校 『大学受験突破のための勉強法』イベント | メイン | 英会話 プチ☆インターナショナルサマースクール と 英検対策講座 »

2010年08月04日

冒険島キャンプ in 野忽那島


この夏も、松山市野忽那島 海の家 ぬかば海水浴場にて、毎年大好評の「瀬戸内海 冒険島キャンプ」が行われました。
今回は7月22日(木)~24日(土)の2泊3日でキャンプをした香川・徳島県のみなさんと、23日(金)に合流した愛媛県市駅教場のみなさんの楽しそうな様子をご紹介します。
     
のぐつな1   のぐつな2
野忽那島に到着。島の方の注意をしっかり聞きましょう。   砂浜にはテントがいっぱい。
夜はここで寝ます。
     
のぐつな3   のぐつな4
泳ぐぞ、泳ぐぞ~!
今日は暑いから海の中が気持ちいいね。
  バナナボートは大人気♪
しっかり捕まらないと落ちちゃうよ。
     
のぐつな5   のぐつな6
高い山を作ったチームが勝ち、というゲーム。砂と水の配分がカギになります。   どの山が一番高いか判定中。
1位・2位のチームは景品GET!
     
のぐつな7   のぐつな8
夏と言えば、やっぱりすいか割り。
周りの声を信じて、行け~!
  夜は、花火をしました。きれいだね。
     
のぐつな9   のぐつな10
2日目はジェットに乗りました。
すっごくスピードが出ておもしろいよ!
  お昼は冷やし中華とわかめごはん。
おいしくておかわりする人が続出です。
 
帰る頃には、みなさん小麦色のいい肌になっていました。きっと体にも心にもこの島での思い出が十分に刻みこまれたことでしょう。
このキャンプは一般の方の参加も可能です。興味を持たれた方は、ぜひ来年参加してみませんか?

プロフィール

公立高校受験、難関中学受験、野外活動、英会話、コンピューター活用などの各分野のスペシャリスト達が、寺小屋グループでのさまざまな出来事をレポートしていきます。