« てらこや新聞夏号「漢字にチャレン字」の答え | メイン | 三本松教場 リニューアルオープン!! »

2010年07月12日

スーパーキッズ 夏のチャレンジテスト

7月4日(日)、寺小屋グループ「市駅教場」にて、小1・2生を対象とした『夏のチャレンジテスト』が行われました。
夏休みを前にしたこの時期にたくさんのお子さまがむずかしいテストにチャレンジしてくれました。
 
チャレンジテスト1   「さあ、今からテストのルールについてお話をします。しっかり聞いてくださいね」
 
 
 
「質問のある人は手を挙げてきいてください」という約束がしっかり守られていました。   チャレンジテスト2
 
 
 
チャレンジテスト3   「うーん。むずかしい。学校で習っていないことがたくさん出ているよー。」
『中学受験』を見すえたテストなのでかなりむずかしいです。
 
 
 
みんな真剣にテストに取り組んでいました。小1・2生という低学年ではありますが、すばらしい姿がみられました。   チャレンジテスト4
 
 
 
チャレンジテスト5   「ここは解けましたか。文の中にチェックができるようになるといいですね」とテストの解説です。
当日にテストの解説をしました。
 
 
たくさんのご参加ありがとうございました。
次回『冬のチャレンジテスト』は12月上旬を予定しています。
スーパーキッズコースでは、週1回の授業を通して「考える力」をつけながら、合わせて「家庭学習の習慣」がつくよう指導しています。

スーパーキッズコースのページはこちら
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

公立高校受験、難関中学受験、野外活動、英会話、コンピューター活用などの各分野のスペシャリスト達が、寺小屋グループでのさまざまな出来事をレポートしていきます。