« 寺小屋グループ 香川Z会合同イベント 学力を伸ばす親の子どもとの接し方 | メイン | 頑張れ小6受験生! »

2011年12月05日

みんなDEあそぼう

11月13日(日)小学生低学年とご家族のかた参加可能のレクリエーションを実施しました。お父さん・お母さんが一緒に参加するレクリエーションははじめての試みでしたが、ご参加いただいた24名の皆さんはとても楽しんでいただけたようです。
今回はその様子をお伝えしたいと思います。


blog_みんなDEあそぼう_1
blog_みんなDEあそぼう_2

寺小屋グループの宿泊研修所「海夢館」にてアルゴカードの体験をしました。

つづいて、正方形の紙いっぱいに絵を描いて、世界で一つの自分だけのパズルを作りました。
blog_みんなDEあそぼう_3
blog_みんなDEあそぼう_4
お昼は海の見えるデッキで「バーベキュー」。風が強かったですが、お父さん・お母さんのご協力のおかげでみんなでおいしく食べました。

お昼のあとはパズルで遊びました。お父さんと娘さんが一生懸命がんばっています。さぁ、いくつ完成したのかな?

blog_みんなDEあそぼう_5
blog_みんなDEあそぼう_6
お昼のあとは今治のかわら館でねんどの体験をしました。みんな上手にできたかな?
アシスタントの方の説明を一生懸命にきいています。仕上がりが楽しみです。

当日は天候にも恵まれ、参加してくださった皆さんにとっても、とてもいい体験になったのではないでしょうか。特に参加していただいたお父さん・お母さん方には、随所でいろいろと助けていただきました。ありがとうございました。教室では普段の授業では見られない生徒さんの意外な一面などをたくさん発見することができました。今後も親子参加可能なレクリエーションを実施していきたいと思います。ぜひ、皆さんもご参加下さい。


アルゴクラブについてはこちら
スーパーキッズについてはこちら
寺小屋グループのトップページはこちら
 

プロフィール

公立高校受験、難関中学受験、野外活動、英会話、コンピューター活用などの各分野のスペシャリスト達が、寺小屋グループでのさまざまな出来事をレポートしていきます。