« てらこや新聞「秋号」中3生受験後アンケート | メイン | みなみ教場 県立中対策授業の様子 »

2010年10月13日

関西四大学 合同入試説明会

10月9日(土)、寺小屋グループ 中央コア(高)教場にて、高校生・高卒生・保護者の方を対象に、「関西四大学 合同入試説明会」を開催いたしました。

 
関関同立1   「関関同立」とは?
同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学の関西四大学のことです。
この説明会では、 『各大学のアピールポイント』、『各大学が求める学生像』、『入試問題の傾向』、『ここでしか聴けない合格のためのアドバイス』などを、各大学の入試担当の方にお話しいただきました。
 
 
 
 
『各大学の説明会の様子』
同志社大学   立命館大学
同志社大学
 
立命館大学
 
 
関西大学   関西学院大学
関西大学
 
関西学院大学
 
 
 
『大学別 個別相談会の様子』
個別相談会1   個別相談会2
この説明会では、個別相談の時間も設けており、生徒の皆さんは各大学の入試担当者に直接相談することができました。相談会は終始和やかな雰囲気でした。相談された方は貴重なアドバイスなどが得られたのではないでしょうか。
 
 
もうすぐ各種推薦入試の出願も始まります。また入試本番もどんどん近づいています。
この時期に、各大学の入試の特長や勉強の仕方、入学後の学生生活から就職まで盛りだくさんの内容をお伝えすることができ、関関同立を目指す方にとってモチベーションアップにつながったことと思います。
寺小屋グループは、そんな受験生の皆さんを最後まで応援します。第1志望校合格に向けて、一緒に頑張りましょう!

高校部のページはこちら
代ゼミサテライン予備校のページはこちら

プロフィール

公立高校受験、難関中学受験、野外活動、英会話、コンピューター活用などの各分野のスペシャリスト達が、寺小屋グループでのさまざまな出来事をレポートしていきます。