« 七田チャイルドアカデミー石井教室 4月の教室掲示 | メイン | 七田チャイルドアカデミー5月中旬の掲示 »

2010年04月28日

七田チャイルドアカデミー4月下旬の掲示

100428七田掲示5
素敵な春の景色になったね♪
てんとうむしくん、たけのこ山でひと休みかな?


100428七田掲示7
和紙をちぎって作ったザリガニもかっこいい!!


100428七田掲示6
春の生き物たちの下には、「はるみつけた」から始まるお話をつくったよ!


100428七田掲示8
「はるみつけた」のお話をひとつご紹介します。
は…はっちゃんがおうちからでてきたよ
る…るんるんるん。すきっぷしながら
み…みつけたよ。ぴんくのちゅーりっぷ
つ…つぼみもあって、そのとなりに のいちご
け…ケーキにのせたらおいしそう。
た…たくさんたべてかえろう。

春の言葉を使って楽しくて素敵なお話ができていますね!

春のお話をみんなも作ってみてね♪

プロフィール

公立高校受験、難関中学受験、野外活動、英会話、コンピューター活用などの各分野のスペシャリスト達が、寺小屋グループでのさまざまな出来事をレポートしていきます。