« 体感メニュー満載の「小学生合宿」 | メイン | ご協力ありがとうございました »

2007年07月18日

準備万全

7/8(日)、寺小屋グループ職員にて、北条辻海岸の清掃活動を行いました。
ここは、北条合宿研修所「海夢館」の目の前に広がる海岸で、夏のレクリエーション(海水浴など)の“舞台”の一つです。

海岸清掃01

海岸清掃02

その様子を、愛媛ボランティアネットでも紹介をしてもらっています。
詳細は、トップページ>ボランティアナビゲーター>ボランティアに参加しよう>活動紹介>「寺小屋グループ 北条辻海岸清掃活動」をご覧ください。

また、この日は、夏季の野外活動に備えて、各マリンレクリエーションに使用するボート、水上バイクやカヌーの試運転も行いました。

カヌー

水上ジェット

ボート

試乗していると言うよりも、思いっきり楽しんでいるようでした。

勉強だけでなく、楽しい思い出になる幅広い体験メニューもとりそろえた「'07夏季特別講座」の準備は万全です。皆さんが、それぞれにとって有意義な「夏」を過ごしてもらえることを願っています。

プロフィール

公立高校受験、難関中学受験、野外活動、英会話、コンピューター活用などの各分野のスペシャリスト達が、寺小屋グループでのさまざまな出来事をレポートしていきます。